2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 Googleに未来はない。

もちろん、はてなにもミクシィにもない。ヤフーにもないし、ニフティにもない。別に企業価値とか事業の将来性について述べようというのではない。インターネットの中に「未来」はない、ということだ。netにアップされたとき、すべての情報は過去のものになっ…

あのぉ……

誰かのせいにしたい気持ちは分からなくはないけれど。 W杯 クロアチア対日本 0-0 日本苦戦の戦犯は電通か? そんなん、相手国だって条件いっしょやん! (と恐る恐るエントリーしてみるテスト)

ちょっと、いい話。

「溜池通信」かんべえの不規則発言<6月14日>から この頁は、日付リンクできないので引用〜 <6月14日>(水)「宝くじ」〇先月のいつだったか忘れちゃったのだけど、飲んだ帰りに新橋の駅前でふと「ドリームジャンボ宝くじ」を衝動買いした。〜中略〜 ふと…

ちょっとメモ。(日本語調査 by Google)

「○○“ください”」と書くのと、「○○“下さい”」と書くのはどう違うか。 どちらが正しい、と一概には言えないとしても“物理的に品物を貰いたい”場合以外は 「○○“ください”」と書くべきだと思っている。「○○して“ください”」、あるいは「○○を“下さい”」といった…

MSの、Microsoftの「Web2.0」と「.NET 3.0」だってさ(笑)

会社で、ナレッジマネジメントとかスキルアップとかをミッションにしている関係で (なんのこっちゃ^^)「web 2.0」関係のセミナーに参加することが多い。で。梅ちゃんの本とかが必ず取り上げられるわけだが、聞いているほうの「フラグメンテーション」が起…

メモ

スキナー(Burrhus Frederic Skinner)と日本国憲法 スゲーナ>finalvent先生。