2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の「お前が言うな!」

まあ、こんな【江原啓之が細木数子に噛みついた | エキサイトニュース】なんてのは、まさに「犬も食わぬケンカと言うべき」であってスルー。 酷かったのが昨夜(1/29)の報道ステ。 「あるある大事件w」と「NHK番組改変問題」に触れて、古館の米。「われ…

切隊みたいに黄泉たい牡蠣たい。

切込隊長BLOG(ブログ)〜俺様キングダム〜 若い奴は残業代ナシでも土日に仕事したい」@丹羽宇一郎・伊藤忠会長は失言か?を読んだよ。 こういう価値あるエントリをさらっと書く筆力。ネットを巡回する速さ。常に更新する発信力。エントリーを軽く締めくく…

「NHKスペシャル グーグル革命の衝撃 〜あなたの人生を“検索”が

「NHKスペシャル グーグル革命の衝撃 〜あなたの人生を“検索”が変える〜 見たよ」を読んだよ。 finalventの日記から ちょっとシナリオ臭というか映像があざとかった。(中略) 身も蓋もなく言うと日本の場合、Googleはだめですから。(中略) 実際のところ米…

今年は、“亥年(いどし)”。「猪(いのしし)年」では、ありません

(天声人語から↓) 「──今年は猪年であります」。昨日の年頭の記者会見で、安倍首相が干支(えと)に触れた。そして、またあの「美しい国」を持ち出し、それに向かってたじろがず、一直線に進んで行く覚悟と述べた。 テレビでも見たが、たしかに「イノシシ年…