勤続20年企画「私の三つの夢」を50文字で書く件について

 社内報編集部からの依頼。
 無理だって! 短すぎるよ〜

< 旅の夢、三つ。 >
コルテスの海、別府湾で我慢。セナを偲ぶ旅、イモラは諦めて鈴鹿へ。宇宙の旅は無理、ガンダムでも観るか。


(補遺)
『コルテスの海』を読んだ。カリフォルニア湾を漁船に乗って悠然と旅しながら、波の心地よいリズムに揺られて、さまざまに思いをめぐらす旅。時間もお金もないから、愛娘と帰省したとき「別府湾」で我慢するか。
『セナを偲ぶ旅』インテルラゴスやイモラは遠いから、今年は鈴鹿にしとくか。
『宇宙(そら)への旅』高度500kmを超える程度のシャトルじゃ物足りない。やっぱ、地球と月の間のラグランジュ点まで行かないと。まだそれは無理みたいだから「Zガンダム」でも観とくか。(437文字w)

《URL》
http://www.review-japan.com/factory/p.html?AID=1046&MODE=3&ID=38801&GENRE=
http://skys.jp/blog/archives/200405/01-1516.php
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A5%E7%82%B9