311関連まとめ(tweet&RT)2

a_matsumoto まつもとあつし から
震災のドキュメンタリーを嫌う声も多いけど、募金や悲しいかな関心を募る効果というのは無視できないと思う。Twitterだけが世間にあらず。

mutoriku むとつらはりく
2009年7月からは団体名が「(社)ACジャパン」に変わりました。RT @midorit28: 私のACは公共広告機構。ひろかずのは、、なんだろ?@hirokazu3110: 何の略かわかんないけどあのacでないことを節に願います。http://ow.ly/4dStQ

mutoriku むとつらはりく
RT @kirik: RT @cutiecyber: セクハラとパワハラとイシハラは日本の三大ハラスメントですな。

mutoriku むとつらはりく
生きててよかった♪RT @asahi: ラグビー釜石、不明だった選手の無事確認 http://t.asahi.com/1m

mutoriku むとつらはりく
4-6号機が整備中?RT @glico71: 福島原発は、もう全部ダメってことですよね? @mutoriku: はい、ダメです。たぶん二度と使えないでしょうね。@kurenainobita: 海水で冷やすのはいいけど、蒸発後は塩分が溜まって、そのうち使えなくなるんじゃないの?

mutoriku むとつらはりく
氷持って来いw いやたぶん冷えるでしょう。問題はその海水の処理。どうすんの? 海に捨てられないよ!RT @kurenainobita: いや、使えないと言うのは、原発じゃなくて、原発は使えなくていいのだけど、海水が使えなくなって、冷やすものが無くなるんじゃないかと思うのですが?

mutoriku むとつらはりく
ふむ。で、どうなるのですか>水?RT @wowotsuka: 現在、原子炉内では核分裂反応は止まっていますので、新しい核種は作られていません。ですから、冷却用に注入された海水の核汚染は僅かです。(0では無い)ですから心配するほどの事ではありません。

mutoriku むとつらはりく
生体濃縮が進む大きな魚は食べられませんな(泣)RT @bathyscaphe鹿島灘は最高の漁場なんですけどねぇ。@mutorik福島県沖で海水浴したくないなあw@wowotsuka冷却水に混じるほとんどの核種は半減期が短いですので、しばらく冷やした後沖合に大量の海水で希釈しながら

mutoriku むとつらはりく
今はただ、一刻も早く原発の問題を解決して、震災にあった方々の救援と地域の復興に多くのリソースを向けることを願うばかりです。政府・東電の皆さんの健闘を祈ります。

yucalio Big2st@岡山 から
東京「くそ!このままじゃ、日本の経済が!!」関西「おいおい!お前らだけで経済回しとる思おたら大間違いやで!!」東京「か、関西!」九州「なんばかっこつけよるとか。俺たちば忘れんな!」東京「九州まで!」東北「い、今は動けんけんど、必ず、必ず、またお前たちと一緒に戦ってみせる!」

mutoriku むとつらはりく
みんなラムちゃんの夢ならいいのにネー。RT @JUNKO1002 なぜか最近、しきりに「うる星やつら ビューティフルドリーマー」を思い出してしまう…。

mutoriku むとつらはりく
「それは言わない約束だっちゃ♪」RT @dergefreiter: @mutoriku あれは傑作でしたねえ。なんか最近のオシイはやたら難しいことを言いたがるイタい監督になりさがった。

mutoriku むとつらはりく
(@ha_chuがリツイート)RT @bobzbから
計画停電で一つの地域が2つのグループに入っていたりしたのは防犯の為なんだって。暗くなる時間帯がわかっちゃうと窃盗や強姦が増えるかも知れないからなんだって。

mutoriku むとつらはりく
「繰り返される学園祭の前日」と「広告業界」って似てる希ガスw RT @junko1002: ホホホ。反応しましたね…w @nana_tk: 懐かしすぎるー @JUNKO1002 店員のいないコンビニで買い物してるシーンがやたら思い出されます…w

tmrrtsub たまるロコン から
日本震えすぎだろ…誰に会いたいんだよちくしょう…

kirik やまもといちろう から
RT @norikan2: 【なんとかなるさー】地球の半分敵に回して戦争して原爆2個落とされても50年後に世界二位の経済になったんだから、なんとかなるさー

kirik やまもといちろう
mutorikuから
RT @ogicure: NHK震度6強です」 世界「M9.0といい、日本終わったな…」 NHK「では、明日の天気です」 世界「えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

gankoittetsukaz Kazuo Shimizu から
今回の停電は火力発電が止まったことが原因。いがいに原発ナシでもやれるかもRT @Toshi_Run: @gankoittetsukaz イメージが悪いのは理解できます。素人考えですが、原発に頼らない世界があるとすれば、これから自分の電力は自分で作る 電力も地消地産になるんでしょう

Rio21mm Rio MAEDA から
生まれた間に天皇崩御、生まれてこの方経済成長という成長もなく、少子化の真っただ中、小学校6年生でノストラダムス、大学3年でリーマンショック、就活は氷河期、これから社会で一線で働くぜ!というときに大震災、という1987年生まれの僕たち。草食系なんてヌルいレッテルはよせよ!

killthefujiking FUJIKING から
流石です RT @metalegend: 歌手の松山千春氏がラジオで,今回の地震に関して「知恵がある奴は知恵を出そう.力がある奴は力をだそう.金がある奴は金を出そう.『自分は何にも出せないよ・・』っていう奴は元気出せ.」って言ってた.シンプルだけど,確かにそうだよな,と強く納得

mutoriku むとつらはりく
こ、これは……! / 最近の震源地とプレート on Twitpic h
ttp://htn.to/mnppJW

mutoriku むとつらはりく
経営的な視点からはそうかもしらんけど、少なくとも民放よりは好感度UPでは? もし停電しても届くしw。RT @hongokucho: なんと。全く同じこと考えていた。 @h1pster まだ周囲に話題にする人がいないけど、結構、全国紙の経営基盤は打撃を受けるだろう。業界再編が…

mutoriku むとつらはりく
いいとものタモさんもしばらく見ていませんねー。RT @okazakimikibon: がーん、お願い!ランキングが静岡の地震でまた報道番組に( ̄◇ ̄;)

mutoriku むとつらはりく
【ボランティアに行く前に】読もう / 東北地方太平洋沖地震 ボランティア情報wiki - トップページ http://htn.to/eciHEc

mutoriku むとつらはりく
「五代さん さっきから 綺麗ごとばかりじゃない」「そうだよ でも だからこそ 現実にしたいじゃない ホントは 綺麗事が いいんだもん」(笑顔でサムアップ!)。オダギリジョーのデビュー作でした。 / 仮面ライダークウガ http://htn.to/c6nvC3

jetdaisuke ジェット☆ダイスケ
mutorikuから
いいかおまえら、落ち着いて気を抜いたとき、変な新興宗教なんかに心の隙をつかれるんじゃないぞ。阪神大震災から2ヵ月後に地下鉄サリン事件だ。

mutoriku むとつらはりく
ちょ。「原爆」→「原発」wRT @maname: 今の暴落は原爆に関する情報が確定しないことだから、ダメならダメ、大丈夫なら大丈夫で確定するまで反転は見込みにくい。暴落3日目の明日は買いから入りやすくはあるんだけれど・・・難

mutoriku むとつらはりく
「日本の電力の1/3は原子力」っていうのは、運用中の原発をフル稼働させて(出力調整が困難だから)需要に応じて火力で調整しているからですRT @yajiuma: 日本、原子力発電不足分補う石油火力発電の余剰ある=IEA http://ow.ly/4f4cz これってなんだろうね?

mutoriku むとつらはりく
電気は貯めておけないので、電力会社は夜間にダムに揚水したり意図的に深夜料金を安くしてエコキュートとかやってた訳。RT @kirik @mutoriku: 「日本の電力の1/3は原子力」っていうのは、運用中の原発をフル稼働させて(出力調整が困難だから)需要に応じて火力で調整している

mutoriku むとつらはりく
ということでJAXAにいる友人(フライトダイレクター)が明日からヒューストンへ向かいます。写真は筑波のISS運用棟内部。http://bit.ly/fUpQJf RT @asahi 茨城の宇宙機構施設が損傷 「きぼう」一部管制できず http://t.asahi.com/1n9l

kopipedoujou コピペ道場 から
敗戦以来の危機だという声が出てきている。確かに被災地は惨状としかいいようがない。でも1945年とは違うことが二つある。まだ負けていないということと、今度は世界中が味方だということだ。頑張ろう、日本。

mizomasahonpo 溝口聖樹 から
@kopipedoujou RT @usyagimaru 「ヤシマ作戦」に続き、「ウエシマ作戦」が発動される模様。ダチョウ倶楽部が如く「どうぞどうぞ」と買い占め等せず、資源、品物を譲り合いましょう、とのこと。 積極的に参加されたし。 #prj_ueshima

marukodayoi 黒髪のだたけ から
@hosshyan アフガニスタンは戦争から復興している貧しい国。なのに5万ドルを募金で集めて日本の為に送ってくれたそう。泣く。一日働いて2ドルの国です。今まで日本が蒔いてきた小さな種が花になって全世界から帰ってきています。みんなつながってます!

 長々と失礼いたしましたー(自分用だしw)