『AKB48の経済学』

(My Sent Tweetsから)

mutoriku(わたくし)Dec 13, 5:49pm
買いました! RT @hidetomitanaka(著者:田中秀臣先生)
http://www.amazon.co.jp/dp/4023308722/

mutoriku Dec 13, 6:08pm
はい、ASAPで。RT @hidetomitanaka: ありがとうございます。また感想でもおしらせくださいRT @mutoriku 買いました!

mutoriku Dec 13, 10:06pm
「たとえ田中秀臣がかねてから主張しているようなリフレ政策を実施し、今後デフレが反転したとしても、文化現象としてのデフレカルチャーはその後も粘着的に続いていくのではないか」と指摘しました。私も同意見でした。
http://bit.ly/i3STlh
#inbook(むとつらはりくさんの本棚〜Twitterで本の名言を共有)

mutoriku Dec 13, 10:11pm
私のように1970年代、80年代の文化に染まった人間から見れば、『頭文字D』的に地方に安住するのではなくて、『バリバリ伝説』的に競争の激しい中央を目指して、さらにできれば世界をめざしていくのが本当だろうという意識があります。
http://bit.ly/i3STlh

mixiボイスのコメントから)

(マイミクさん)
まさか『バリ伝』が比喩表現とはいえ出てくるとは…僕にとってバリ伝は青春そのものですウッシッシ

tom-kuri(わたくし)
でしょでしょw いちいち例えが「腑に落ちる」というかハマるんですよ。まさに同じ世代(しかもオタク)ならでは〜ww

(再びMy Sent Tweetsから)

mutoriku Dec 13, 9:56pm
たった今、読了。すごく面白い、為になるー。すばらしいです!>田中先生。RT @mutoriku @hidetomitanaka

hidetomitanaka Dec 13, 10:47pm
ありがとうございます。そういっていただけるとほっとしますRT @mutoriku エコノミストが語るアイドル論。マーケティングやってるヒトは必読ですね。>『AKB48の経済学』

glico71(友だち): @mutoriku その本、私が編集した本です。ずっとAKBやってたのは、そのためですwちなみに、私ゃ下請けですから版元の担当者としか、やりとりしてまへんがw
10:02pm, Dec 13
mutoriku: マジすかw? ふぃーちゃんが編集した『電車男』のエピソードなんかも出てきてものすごい親近感。世界は狭いですねえ〜 RT @glico71

mutoriku Dec 13, 10:00pm
もう一個だけ。「若さ」「軽さ」が気持ちいい。読みやすい。文化・エンタメに明るい(例えば)吉崎達彦さんでも(世代的に)これは書けないw。

DerGefreiter(先輩): @mutoriku 会社員としてはNMBを売らねばならず、一個人としては「対NMBアイドル連合」を応援してます。死の商人クルップみたいorz
10:25pm, Dec 13
mutoriku: 戦略を立て直す(失礼♪)ためにも必読ですよ〜w RT @DerGefreiter
10:35pm, Dec 13

 
拙レビュー
『偏差値40から良い会社に入る方法』
http://lisapapa-kitakunikki.cocolog-nifty.com/susume/2010/10/40-81a9.html
『デフレ不況』日本銀行の大罪
http://d.hatena.ne.jp/tom-kuri/20101015