今週の「これで選挙が終わったという頭の整理で、今しょうがないな」

丸川珠代氏選挙権なかった…期日前投票できず発覚から

 ただ、今後、帰国後投票に行っていないことが尾を引くのは必至だ。
 野党は「自分が投票に行ってなくて、人に投票に行ってほしいと言えるのか」と批判し、有権者からも「総選挙も都知事選も行かなかった理由を聞きたい」との問い合わせが相次いでいる。
 前出の陣営幹部は「本人は反省している」と話すが、政治姿勢が問われる事態に発展しそうだ。

 そりゃそうだ。
赤城農相、顔にガーゼで「事務所費問題」改めて釈明から

この日、赤城農相は左のほおと額にガーゼを張って現れたが、「大したことではありません」と語り、記者会見終了後、農林水産省の報道室を通じ、「公務によるものではない。肌が弱いこともあり、かぶれたのかもしれない」とコメントした。

弱いのは肌だけか? と。しょうがないな(笑)