杉村タイゾー君のblogがすばらしい件について

 mixiに追い抜かれて以降、最近めっきり元気のないGREEではあるが、こういう有名人が多いのはGREEの強み。(おーい、ホリエモン早く戻ってこーい!)

 そのGREE、太蔵議員のblog。文章力が高い。読者とのコミュニケーションもきっちり取れている。たとえば質問に答えるコーナー。
(ほんらいクローズドなエントリーなのだけれど、税金で生活してんだから晒しても文句言うなw)

●●市にお住まいの○○さん27歳からのメール。

「付き合ってもう4年になる彼がいるんですが、結婚したいって言ってくれません。どうしたらいいでしょうか?」

○○さん、メールありがとうございます。
ところで最近の恋愛相談、だんだん難易度が増しているのは気のせいでしょうか。

さて、彼。
4年ですか。長いですね。大学を卒業されて、ご就職され、そこで運命的な出会いを果たされたお二人ということですが、そうですね、4年もお付き合いされているならもうそろそろご英断されてもよろしい時期ではありますわね。ましてやね、これは友達の話ですが、25歳を過ぎると軽く焦る、27歳を過ぎるとちょっとイラつく、30歳を過ぎると諦める、そんな三段論法で女性の心理変化を解説してくれたのを思い出しますが、なるほど、言われてむべなるかな、ちょっとイラついてる段階でしょうか。

男女雇用機会均等の時代ですからね、何もプロポーズは男性の専売特許ではないような気もするし、僕は違いますが、実は女性からのプロポーズを待っている男性も世の中には多かれ少なかれいらっしゃるのではないでしょうか。

ちなみにですね、杉村太蔵の場合は、「いいっ!」と思えば人生GoGoですけどね。あまり考えても、心配してもきりがないですからね。
一目見る、かわいいなと思う、話がしたいなと思う、話をする、いい人だなって思う、今度は食事に行きたいなと思う、もうそこまで行けばあとは結婚しかないでしょう。

あら、ちょっと早いかな?

何はともあれですね、男の決断力というのはこれは重要なアビリティーだと僕は思いますね。記憶力だの想像力だの求められる能力は様々ですが、やっぱりごちゃごちゃ考えても、それを決断する力、パワーというか、勇気というか、そういうものがときには理屈抜きで必要なのではないでしょうか。

同じことが政治家にも言える、最近、そんな気がしています。
ばっちり決断のときがこの男にもいつかはくるといいのですが。

では。

 「男の決断力というのはこれは重要なアビリティーだ」うん、かっこいい。
 ね? なかなかいいでしょ? 見直しタイゾー(笑)
 では。