DVDレコーダーを買うならVHS&HDD&DVD機にするべき、という件について

 先にSONYの「スゴ録」のエントリーマシン、
http://www.sony.jp/products/Consumer/dvdrecorder/products/rdr_hx50.html
を購入したことは述べたが、その後いろいろと使ってみて思ったこと。

 EPG(電子番組表)は大変便利。しかし、問題なのはデジタル放送の「コピーワンス」だ。
http://home.jeita.or.jp/dha/rmp.htm
 HDDで録って、DVD(しかも-RAMと-RWのみ)に「移動」させることはできるけど「コピー」は不可能。うーん、これではダビングして私的使用(個人的に又は家庭内その他これに準ずる限られた範囲内において使用)することが“物理的に”出来ないということではないですかー。
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/7698/copyright.html
ま、それが狙いな訳だが。

 それを解決するには、アナログな録画機を実装するしかない!
 ということで、オススメはコレ↓
http://www.jvc-victor.co.jp/dvd/dr-mx1/spec.html

#V社の回し者ではありません(笑)

 ご参考↓
http://www.geocities.jp/hasep_diary/_4/12/12.htm