けんぽー改正しあん

(酔っ払ってるのでアホなエントリーです)

 むかしは改正派だったワタクシですが(現実から乖離しすぎており、綺麗事過ぎる、と)最近は、護憲派です。

 というのは。一つは、
「きれいごとは、きれいごとだからいいんじゃん」
 理想とか、理念というのは本来そういうものであるはず。
 もういっこは、
「9条変えるなら、先に1条変えとけ!」という点。
 つまり、先の戦争が誰のため(名目)に行われたのかを考えれば当然の帰結で。

 なんだけど、まいっか。皇室典範見直して、京都にお帰りいただければいいのではないかと。(ドーン!)

第9条 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。2 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

「戦争と、武力による威嚇又は武力の行使」を「永久にこれを放棄する」。
 この「目的を達するため」「の戦力」「を保持しない」しないんだから、

 そうじゃない装備は持ってイインじゃないの?
 ってことで、ワタクシといたしましては「自衛隊法改正」を提案するものであります。

1)陸上自衛隊⇒よく言われる『国際救助隊』に改編。国連傘下に。
2)海上自衛隊海上保安庁と統合。愛称は「チーム“UMIZARU”」(笑)
3)航空自衛隊⇒宇宙からの侵略に備えて『地球防衛軍』に改組。将来的には『地球連邦』傘下に置く。

 どすか?